会社案内サイトマップお問い合わせ
日本栄養分析センター(JNAC)
home よくある質問(Q&A) >お食事記録帳の記入法(一般用)
よくある質問
お食事記録帳には連続した3日間の食事内容を詳しく記入していただきます。記録が詳しい程、正確な分析ができますので、記入漏れがないように注意しましょう。
朝・昼・夕食だけでなく、間食・サプリメント・薬・ドリンクなど、口にしたすべてのものを記入してください。
例えば … 仕事の合間にコーヒーを飲んだ、夜寝る前にみかんを一個食べた など
食べ物へのトッピング、具の内容も具体的に記入していただくことで、より正確な分析を行えます。
例えば … 納豆に醤油・ネギ・卵を入れたみそ汁(卵・きざみねぎ)
肉じゃがの具材(じゃがいも・豚バラ肉・玉ねぎ、しらたき、人参)
サラダにはノンオイルドレッシングを使用 など
食べ物へのトッピング、具の内容も具体的に記入していただくことで、より正確な分析を行えます。
あなたの現在・過去の健康状態をお聞きします。特に医師からの食事制限を受けている場合は必ずご記入ください。また、あなたの一日の生活時間と職業をご記入いただきます。
あなたのパーソナルデータを正直にご記入ください。
初めての方は、「担当カウンセラー」は無記名でかまいません。
また、体脂肪率はわかる方だけご記入ください。
お問い合わせ会社案内プライバシーポリシーサイトマップ